2レス

  1. RAY
    2017/04/12

    流れに流れ着いてここのBlogにつきました。
    私もつい最近まで普通にmonsterxとobs studioにて配信をしていたのですが、1日前に映らなくなり、設定をいじっていた所、音声出力モードのカスタム音声デバイスを使用するの部分にチェックを入れたら移りました。
    ですがデバイス関連がめちゃめちゃになり、放送できない状態です。
    もし解決しているようであればご教授承りたくコメントさせていただきました。
    twitterのほうにてお返事をくださると幸いです。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/04/13

      Twitterのアカウントが間違ってなければ良いのですが…とりあえず返信しておきましたが、こちらにも記載します。

      トラブルの大部分は、OBS Studioが64bit版だとトラブルは発生しやすいです。デバイスのコントロールがまだ32bitだったりすると、その時点でOBS Studioが認識しません。
      なので、私はアマレコTVを経由する今でも32bit版で凌いでいます。
      直接OBS Studioがデバイスの映像を捉えてくれればこんなに苦労はしないのですが、とりあえずはアマレコTV経由で切り抜けています。
      また詳しい事がわかればBlogに記事として書いていきますので、情報あればまた宜しくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ