(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

YoRHa: Dark Apocalypse

早くパッチ5.1に突入しないと…。

まだまだ遠い

FF14、パッチ5.1が導入されて早5日が過ぎるという状況だが、私がパッチ5.1に突入できるのはまだまだ先になりそうな感じである。
現在、インベントリの整理が進まない事で、再び進行が止まってしまっている。
コルシア島の断崖上部にまで来ているのだが、そこでサブクエストが登場した事で、装備アイテムの配布を受け入れられるだけの空き状況ではなく、結局装備まとめを再び実行するしかなくなり、シナリオの進行を止めたのである。
今、装備を纏めようと思っているのは、遠隔物理DPSなのだが、実はこの遠隔物理DPSの装備の内、アクセサリーに関するものは「忍者」も共有している事から、まずは「忍者」をLv.60に底上げする事をしなければならなくなっている。
あまり良い組合せではないので、ヒーラー3職を底上げする方がいいかな? とも思っているのだが、この場合、Lv.50の白魔導士と占星術師をLv.70までとにかく引き上げる事をしなければならないので、そのジョブの責任の重さから、さてどうしたものかと悩んでいる。
やっぱヒーラーを先に底上げする方が現実的かなぁ…。

YoRHaすぎる…

詳しい話は私もまだ未確認なのだが、どうも「YoRHa: Dark Apocalypse」のパッチ5.1クエスト「複製サレタ工場廃墟」という24人アライアンスレイドでの報酬アイテムが、2Bの衣装アイテムらしい。しかもご丁寧に、足装備を付けるとお尻部分の盛り上がりが増量するという…。なんというYoRHaらしい装備(爆)
まだ未プレイなのでイメージを…(私はまだYoRHa: Dark Apocalypse未体験なので画像はイメージ。でもこの装備そのまんまだそうで…)
24人で攻略して、ラストに3個の宝箱が出るそうなので、取得率1/8という確率。…結構キツイ確率と言えるが、まずはそのアライアンスレイドに参加できる条件を整えないと話に乗る事ができない。
私の場合、最低でもパッチ5.0をクリアしないと条件に乗らないので、インベントリの空きがない、なんて言っている今の状況では、参加は程遠い話である。
何とかして早急に問題解決して、シナリオを進めない事には、時流に乗り遅れる事になる。
また、このYoRHa装備だけでなく、中間ボスを攻略したりする中でも新たな装備がでるようで、こちらも中々にして良い感じの装備らしい。
…タダでさえインベントリの空きが足りないと言っているのに、そんな装備をドカドカ追加されたら、それらをドコに仕舞えというのか? orz
私のアイテム格納トラブルはまだまだ解決しそうにない状況である。

実際時間がない

ただ、YoRHa: Dark Apocalypseを進める上で問題が他にもある。
それは現実的なものとして「時間がない」というものである。
昨日「十三機兵防衛圏 体験版」の話もしたが、こちらも実はまだ崩壊編(バトルパート)を終えていない。製品版発売まで放置しておいても問題はないのだが、昨日のBlogの通り、内容が気になって仕方が無いところもあって、できれば先に進みたいという気持ちもある。
そんな中でのYoRHa: Dark Apocalypseなので、どちらを優先すべきか、また対応すべきかで悩む事が多々ある。
日頃、コンシューマタイトルでこのようにのめり込む作品が少ないので、FF14に注力できる部分があるのだが、いざコンシューマタイトルに注目作が出てくるとなると、FF14は置き去りになりやすい。だが、今回はFF14もやりたいコンテンツが出てきてしまっているのが、うれしいやら悲しいやら…。
何はともあれ、今は消化したいものが沢山あるので、飽きる事ない時間は過ごせる事は間違いない。

と言うわけで、まだ年末前なのに怒濤の勢いでコンテンツが迫ってきている。
折角Switchを購入したのに、そちらには全く手が出せない状況。
さて、混乱を収拾させ、プレイ環境を軌道に乗せる事がいつできるのだろうか?
…苦難はまだ続きそうだ(-_-;)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version