2 responses

  1. ruser
    2021/02/20

    Anikiを使いこなせ?
    …あぁ、暗器を使いこなせか。

    私も職業柄覚えないといけない事が多いし、資格試験も受けねばと思っているので、どう勉強すべきか悩ましいと思っていた所です。
    ちょっと気になるので参考にさせてもらいますね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/02/21

      まぁ…暗器と言っても完全に間違ってないかもしれんが(爆)

      過去問がベースになっているようなケースだと、Ankiはバツグンの効果的アプリではないかと思います。
      もともと、英単語帳のような使い方ができるアプリなので、単語とかを覚えるのに適しているのは言うまでもないです。
      他にも「暗記メーカー」とかいろいろなアプリがありますが、もっともPCとスマホ等を連携して便利に使えるのはAnkiではないかと思います。
      問題作ってアップするのはPCでやって、日頃持ち歩くスマホで暗記…というのが、私の流れになってます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop