2 responses

  1. 士之
    2021/05/25

    私は、楽天のクレジットカードを使用しているから、こういったセールは、楽天スーパーセールしかみないですが、Amazonもにたようなもんですね。

    スーパーセール対象品で検索してでてくるが、表記はスーパーセールとしながらも、元値とかわらないとか。
    それに、万人が欲する商品(釣り)は、開始早々に売り切れる数しかだしてなかったり。

    こういうのは、セールという言葉が好きな人をいいようにカモにしてるとしか思っていないので、定期的にAmazonと楽天が時期ずらしてやっていても、興味ないですね、あまり。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/05/26

      セールとは、おそらく大量にある在庫品を一気に売りさばく為におこなわれる手段であって、それで客引きして他の商品も売る、という販売上の手法だと私は思っています。なので、今回の件に関しても予想もしていたし、そういうものだとも思っています。
      ただ、使った事のないもので格安品があるから買ってみよう、という心理は理解できるので、こういうセールが行われる事で、今まで知らなかったグッズが掘り起こされるという事は利点かな、と思ってます。
      ま、捉え方は人それぞれですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop