JAPANNEXTのJN-IPS375C144UWQHDR-H、もしかしたら今イチオシのお薦めになるかも。
実機展示が始まっていた
JAPANNEXTから、解像度UWQHD+というモニタが発売されるという記事を、当Blogでも以前に書いた。
私が今使用している、DELLの「Alienware AW3821DW」と同じような性能ではあるが、価格が10万円を切るという事で紹介したのだが、その時にはJAPANNEXTの公式HPに製品ページもまだなかった頃だったため、詳細な情報が不明だった。
時期的に、既に発売はされていたようではあるのだが、実機の詳細が掴めなかったところだが、秋葉原の店頭でいよいよ実機展示が始まったようで、製品ページが出来ているか確認してみたところ、既に製品ページは作成され、詳細な情報を確認できるようになっていた。
スペックはとても良好
製品ページに記載されている仕様を見ると、実に素性の良いモニタだという事がわかる。
パネルは37.5インチで解像度は3,840×1,600ドット、輝度は450cd/平方m、FreeSyncに対応し、リフレッシュレートは144Hz(DisplayPort接続時。HDMI接続でも75Hz)、USB Type-C接続も可能で、この時のリフレッシュレート最大値は144Hzで、65wの給電も可能になっている。
そして表示色は10.7億色になっているので、おそらく10pit入力が可能だと考えられる。
詳細は製品ページで確認していただきたいが、仕様を見る限り、実に幅広い範囲で高レベルなバランスを取った製品と私は思っている。

これが価格的に88,800円で、購入店によってはさらに10%のポイント還元が付くというのだから、満足度の高い製品ではないかと思う。




最近のコメント