3 responses

  1. ruser
    2008/10/17

    実は、店頭で見てかなり惹かれましたw
    別に壊れて無いんだからPSP-3000を買う必要は無いと思ってたけど、いざ発色やコントラストの高い液晶見るとふらふらとレジへ…行きかけて耐えましたw
    最近でゲームと言えばほとんどPSPなので、その環境を良くする事は意味ありそうだし………って、買う方向に自分を向かわせてどうするw

    返信

  2. 士之
    2008/10/17

    買ってきましたよ。パールホワイトを。
    私の場合、PSP2000がまたもや春先に故障した問題が再発し、ドック入りさせたことが購入の要因ですが。
    因みに、液晶についてはすでにいろんなところで話が出ているのでその他を。
    個人的には、軽量化が一番うれしいですね。
    2000でも軽くなってましたが、さらに軽い。
    寝っころがってのモンハンもさらに楽に(爆)
    あとはボタン系の一部改良。HOME SELECT STARTが形状が多少かわっていて、HOMEキーはプレステマークにかわってること。
    また、十字キーなどの押したときの抵抗感が強くなってること。
    固めという表現が一番か。
    アナログパットも固めです。
    いままでの柔かぐりんぐりんどはなく、くきっくきっという感じ。
    2000の感覚でやると、反応が遅れてモンハンでは乙ってしまいました。
    スカイペなんかはまだ試してません。
    液晶の美麗さなども含め、良くなったのはわかりますが、そんなに欲しかったの?と聞かれればノーです。
    今回の新機種は1000から2000への変化に比べれば、マイナーチェンジレベルですし、なにより私の好きな色が無い(爆)
    まぁ、SONYタイマー発動による、絶妙なタイミングの為せる業…ということで。

    返信

  3. 武上
    2008/10/19

    PSP-3000の中身は殆どPSP-2000と変わらない…という報告が各サイトに記載されてます。
    という事は、ボタン類に関しても十字キーの硬さというのも変化なし…という可能性があります。
    おそらく硬く感じたのは新しいからではないかと思います。
    使い続けているとヘタりますから…
    ただ、アナログパッドは新しい部品に変更になっているとの事なので、硬くなった…というか、クリック感が変わったのかもしれません。
    マイナーチェンジかもしれませんが、改悪にはなってないはずですから、この時期に乗り換えられたのはある意味良かったのかもしれませんよ。
    これが9月に壊れてたら…目も当てられませんwww

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop