2 responses

  1. ruser
    2009/11/05

    私も先日予約した商品が発売日後に発送日未定にいきなり変わりました。
    どういう事か説明して欲しいと言うメールをサポートに送ったところ、謝罪メールと300円分のポイントが来ました。
    最近Amazonでの人気商品にかなりの偏りを感じますが、少なくとも予約分の在庫確保は確実にして欲しいですね。
    こう言った話はクチコミで広がるので、信用を失ったのが一人とは限らないと言う事はAmazonが一番分ってる事だと思うんですがねぇ。
    もっと精進して欲しいです。

    返信

  2. 武上
    2009/11/05

    今のAmazon.co.jpは完全に勝ち組の立場にいます。
    なので、この程度の事で信用云々とは思っていないと思います。
    実際、今のこの対応であっても、多分他ショッピングサイトと戦っても勝てるでしょう。
    それを知っていてのこの対応です。
    個人からクチコミへと発展しても、それが世論レベルの動きにならない限りは体質そのものが変わる事はないでしょう。
    問題があるから解決しなければならないという考え方に持って行くには、世論レベルの動きが消費者サイドから出てこないと変わらないと思います。
    勝ち組は、いつの世もデファクトスタンダードです。
    それはMicrosoftが今も示し続けている事と同義ですよ。
    実際、私もこんな問題が出続けても結局は利用しているわけでしすしね…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop