3 responses

  1. 夜珀
    2011/12/03

    ちょっと疑問が
    どこに取り付け用ステーまわすスペース考えて穴あけたのかな?
    汎用ステーぐるっと回してとも締めみたいな付け方だと思うんだけど?

    返信

  2. うめー
    2011/12/03

    コーキングならシリコーン系とウレタン系共にいつも使っているので
    来て頂ければサクっと付けられますよ。
    (問題は色かもしれないが…。)
    或いはエポキシパテなんかがホームセンターで売っているので
    物色してみるのもイイかも、各用途があるので目的の物が見つからなかったとしても
    日々新しい品が出ているので後学の為に成るかも!?

    返信

  3. 武上
    2011/12/03

    >夜珀さん
    取付ですが、もともと金属などのステーで取り付ける事は考えてません。
    そのままタイラップなどで止められればOKぐらいの感覚です。
    まぁ…問題あれば他の手段を考えます。
    ちなみに、画像右側のホースニップルを真ん中より若干上にしてあるのは、タンクを固定する時に取り回しできる場所を確保するため…なのですが、実のところそんなに深く考えているわけではないのです(-_-;)
    >うめーさん
    シリコン系とウレタン系、どっちも耐油性ありますかね?
    耐油性があれば正直どっちでも良いです。
    見た目の問題としての色というのはあまり気にしていなくて、キレイにホースニップル周りに固着してくれれば無問題です。
    なのでむしろ問題なのは作業性と…私の技術です(爆)
    エポキシパテは私も考えたのですが、耐油性を考えるとそうした用途のものがあるのかなぁ…と。
    ま、あれば作業性から考えてもよさげな感じですね。
    ちと調べてみます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop