5 responses

  1. ruser
    2012/02/06

    SSで見ると、やっぱり目立ちますね。非常口w
    単純な図形で出来てる上に、誰もが知ってるし、カラーも二色と目立つ要素が詰まってる秀逸なデザイン!
    元々が目立たないといけないデザインだから当然と言えば当然ですがw
    私は使う気毛頭無いので存分に張りまくってください。
    さーて、自分用は何にするかな…w

    返信

  2. ruser
    2012/02/06

    SCV のコマンドについて。
    ナムコ系のコマンド入力は、先行入力(硬直中に受け付ける入力) の時間が短いのがあるんで入力し難く感じる人もいるとか。
    でも、多分そう言うことじゃ無いんでしょうね。
    実は私も技が出にくいなぁと感じたんですが、それはジョイスティックでプレイしているとき。スティックが古くなって入力が鈍くなったか、PS2コネクタとの変換でタイムラグ(?)があるのか、微妙に出難かったです。
    パットでやると、リニアに入力受け付けるので違いは何だろうと考えてたり(他の格闘ゲームでも同じなんで、SCV固有じゃ無いと思う)。

    返信

  3. 武上
    2012/02/06

    ACVの入力だけど…
    私の場合、ジョイスティックでの入力でも入力しづらい状況で、それはパーツの劣化で入力が鈍くなっているとかそういう問題ではないです。
    単純に私がSCVの入力が鉄拳っぽくなっているので、苦手になってきているだけでしょう。
    …昔から得意じゃなかったって事でもありますし。
    なんか、SNKの2D格闘ゲーム時代が私の黄金期だったような感じだなぁw

    返信

  4. ruser
    2012/02/06

    私も餓狼伝説2やSP、スト?とかの格闘ゲーム全盛期が一番盛り上がっていたなぁ。
    あの頃は1/60秒入力も普通にやってたけど、今ではもう1/30秒が限界かも。
    一日10時間鳳凰脚の練習(だけ)やってたりしたっけw
    ACも教えてくれる人が…友達がいなかったんで必死に練習したっけw
    ACVは敷居が下がったけど従来の面白さもあるし、作り込まれたマニアックさではシリーズ一かもしれないですね(と言っても、3以降しか知りませんが)。
    AC4やACfAみたいにスマートで格好良いビジュアル系のACは少ないけど、兵器としての色が濃くなってまた味わい深いです。
    早くオーバードなウェポンの中華キャノンを装備しないと。
    あぁ、その前に先行者のエンブレムが必要か!

    返信

  5. 武上
    2012/02/06

    …しまった。
    自分のコメントを読み直して意味不明な事を言っていることに気づいた。
    私が入力苦手としてるの、ACVじゃなくてSCVだった orz
    というわけで、私のコメントの一番最初はACVじゃなくてSCVです、ハイ。
    もう…混乱きわまる感じだ orz

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop