2 responses

  1. ひろ
    2012/05/11

    初期型のVAIO Uは仕事で使ってました。スペックは低かったですがカバンに放り込めて便利でした。。。
    自分ももっとフットプリントの小さなUltrabookをラインアップしてほしいかな。薄型も良いけど、持ち運ぶ場合はフットプリントのサイズも気になるんで。

    返信

  2. 武上
    2012/05/12

    筐体の小さなPCの需要というのは、どうも日本固有らしくて、世界的な売上に繋がらないのだとか。
    まぁ…欧米人の手のサイズに合わないのだろうと思うし、そもそも欧米人はモバイルの考え方が日本人とは違うようで。
    私も元々VAIO U3の所有者なんですよ。あの使い勝手の良さは使った人でないとなかなか分からないと思います。
    ただ、U3の後に出てきたU101の洗練されたデザインを見たときにショックでしたけどね(爆)
    あとVAIO Pも個人的に欲しかった形。
    元々テキスト書き用途でOASIS Pocketとか、sigmarion2とかも使ってたので、その延長上のデバイスとして魅力的でした。
    そういったキワモノ(?)Ultrabookが出てきてくれれば面白いんですけどね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop