2 responses

  1. ruser
    2014/02/17

    うおぉ…凄い高精細な写真ですね。
    遠くまでハッキリ写ってるから広角なんかな?
    流石フラッグシップ機なだけはある。
    特に2枚目の右上辺りにある小さな穴のあいた黒いフェンス。四隅近くで距離もあるのに潰れずにくっきり写ってるのは凄い。

    …そして、どこが道なのか分からない積雪量も凄いw
    これは当分残りそうですね。
    水~木にかけて、また南岸低気圧が通過する予報なんで、これ以上積もらないことを祈るばかりですわ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/02/18

      この写真はZUIKO 12-40mm F2.8 PROで撮影してます。
      多分、14~18mmくらいにして撮影したような記憶があります。
      焦点を遠い所にして撮影してるので、一番近いところの雪なんかはボケ味が少し出てる感じです(言ってもそんなに出てませんが)。

      まぁ…何も考えずに広角で遠景を撮影すると、パンフォーカスっぽくなるのはオート設定の成せる技ではないかと。
      技術さえあれば、ボケ表現つけて撮影とかできるんでしょうけれど。
      私はそういう意味ではまだまだですね。

      という事は撮影時の絞りは結構絞ってたのかなぁ。
      オートなのでハッキリした事は覚えてませんが、F3.0なんて開放気味なら、もっとボケが出るはずですよねぇ…。

      もっと修行しないとダメだなwww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop