2 responses

  1. ruser
    2014/03/10

    バッグも揃いましたかー。
    お気に入りの道具を少しずつ集めて行く楽しみも良いですねぇ。
    風景を撮った写真ですが、blog用に圧縮してるから元画像は分からないですが、空が綺麗ですね。
    オリンパスのカメラって空の青が綺麗に出る(オリンパスブルーって言うらしい)そうですが、良い感じに出てますね。
    フィルターで鮮やかにすると、より綺麗に。紅葉の風景とか良さげですね。
    クロストーンとドラマチックトーンは始めてみるフィルターですが、前者は良いとして後者は…w
    なんか始まりそうで、これはこれで面白い写真じゃないかとw
    これから花も増えるし、風景写真は楽しみですね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/03/10

      ストラップ、バッグと揃いましたが、まだメンテキット買ってないという…(-_-;)
      重要な部分を後回しにしているのはよくないですな orz

      記事に掲載した写真ですが、オリジナルの写真自体も最高画質では撮ってません。SDXCカードにものすごい不安要素があったので、なるべく素早く記録が終わるように写真品質そのものはファインではなくノーマル仕様にしています。
      オリンパスブルーと呼ばれる所以は、おそらくZUIKOレンズによるものじゃないかと思います。撮影に使ったZUIKO Digital 12-40mm F2.8 PROは伝統の瑞光ブランドのPROレンズなので、ハイクオリティの特性が活きているのではないかと思います。
      アートフィルターは、カメラを本格的に趣味にしている人からすると邪道と言われるかもしれない機能ではありますが、面白い撮影ができるのも事実です。
      今回の結果ではドラマチックトーンは散々な結果でしたが(爆)、マッチするシーンで使えば迫力のある絵になるフィルターです。例えば…入道雲とかの写真は、入道雲が竜の巣(ラピュタ)に見えるかもしれません(爆)

      とりあえず、何を撮るにしても、まだまだ機材不足は否めないので、これから揃えていかないと行けませんな。とりあえずは軽量コンパクトな三脚も欲しい所。そうなると…やっぱ望遠レンズも欲しくなるなぁ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop