2 responses

  1. ruser
    2014/04/30

    おぅ…、この話もう現実になったのかー。
    少し前、KADOKAWAが検討中とかって話をどっかの速報サイトで見たんだけど、もうかー。(´д`)
    危惧する事は武上さんと同じですわ。
    硬派でストイックなゲームを作れる数少ない国産メーカーだけに、あのテイストが失われないと良いなぁ。
    ダークソウルは、バンナムの流通を使ってたけど、今後出るとしたらKADOKAWAになるんかな…?
    バンナムの版権がどうなるのかに寄るんだろうけど、大人の事情でシリーズが無くなるのだけは避けて欲しいな。

    世に平穏のあらんことを。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/05/01

      ダークソウルに関して言えば、多分問題なくリリースはされると思う。
      だって売れるタイトルだから。
      問題はその開発に使われるリソース。今までの開発体制と同じ体制で開発できれば問題はないけど、そうでない時、今までと同じかそれ以上のクォリティを維持できるかが問題。
      3作目にして駄作になった、はファンを裏切る事になるわけで、私が危惧するのはそういう事。

      ま、こういう事がなくても、何れは世代交代とか起きる場合もあるわけで、品質を維持することの難しさはいつだってある。
      今回はそれが現時点で起きたという事だろうから、内部的な体制維持を願うばかりかな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop