2 responses

  1. 関西の人
    2014/08/01

    そういえば、大分と、登録だけして放置してたり、使ってないもの、一杯ありますねぇ。
    mixiは、数人の連絡手段。
    facebookは、登録してほぼ使わず。
    LINEは、グループとかなんとかで、通知が鬱陶しくてアカウント削除。
    Twitterだけで十分ですなぁ。
    まぁ、自分にあったモノを使っていけば良いのでしょうが、最近、アカウント流出とかで、問題もあるので、要らないものは消した方がいいのかなと。
    そういう意味では、mixiもう要らないかも…

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/08/01

      SNSを使用している限りは、アカウント流出の可能性は常にある、と考えた方がいいでしょう。

      問題なのは、そのアカウントで金銭の流動がある場合。
      LINEはそれがあったが故に問題になっているのであって、アカウント流出事故だけで言えば、過去にTwitterでも同じ事が起きていて、問題視されてます。

      私はそういったリスクと現状の利便性を天秤にかけて、利便性を採っています。
      LINEで受ける被害ってどんだけのものよ? 的な感覚です。
      ネット時代に生きる以上、そうしたリスクを常に背負ってるという覚悟がなければ、便利に使えないですよ。

      ま、私の持論ですけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop