4レス

  1. ruser
    2014/10/31

    私はかつてSTYLUS1を使っていた訳ですが、あの万能性はとんでもなく便利でした。
    一台あれば何でも撮れるし、画質もコンデジの中ではトップクラス。
    不満があったわけじゃないんですが、E-M10を買うにあたって似たようなカメラを二台も持ってても意味はないだろうと考えて売っちゃいました。
    そう、当時の私はそう考えた訳ですが、今だったら手放さなかっただろうなぁw
    特にレンズ交換し難い出かけた先や家族など他の人と一緒の時は、オールマイティーなこのカメラは活躍すると思います。
    旅行に持って行ったりしてたら、印象変わっていただろうなぁ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/11/01

      今回、STYLUS 1はある意味小規模なマイナーバージョンアップによってSTYLUS 1sという製品となったけれど、大規模なバージョンアップが来ると根本的な部分が大進化する可能性があるらしい。
      それは、12-150mm F2.8というレンズではなく、12-300mm F2.8というレンズになる…と噂されているらしい。
      もしそうなら、35mm判換算で24-600mmまでをF2.8で撮影できるレンズになるという事。これはとんでもない話である。

      もっとも、噂でしかないから、真実はわからない。
      STYLUS 1シリーズは、もうしばらく注視した方が良い機種かもしれないです。

      返信

      • ruser
        2014/11/01

        35mm換算の画角が半分って事は、STYLUS1がm4/3素子を搭載するかもって噂なんです?
        それとも1/1.7素子のままで、35mm換算12-300mm?
        レンズの焦点距離が12-300mmで1/1.7素子だと、35mm換算で約56-1350mmになってまうwww

        返信

      • アバター画像
        武上
        2014/11/01

        あ、ごめん。私の勘違いだったわ。

        Olympusが持っている特許…だったかな?
        それで12-300mm F2.8というのがあるらしい。
        その話と今回の話が私の頭の中で同一なものになってたみたいだわwww

        実際にはどれぐらいのテレ端の話になるのかは分からないけど、今よりはズームできるモノになるかもしれないね。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ