4 responses

  1. ruser
    2014/12/26

    私は動きの無いプレイが苦手です。
    ギャザラーは動き回って採集や採掘等をするのでさほど苦にならないんですが、クラフターは製作中動きがないので眠い眠い…(´д`)

    これらの良い対策があります。
    それは、ボイスチャットで話しながらの、所謂ながらプレイ。
    以前、話してる間ずっと鉄鉱石を掘り続けていたら、気が付いたらレベルが二つあがって、400個以上掘ってたことも有りましたっけw
    まだ鉱石が必要そうなら手伝うんで声かけて下さいな。
    逆に、薬の材料になる葉っぱ系で要らないのがあったら売ってくださーいw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/12/28

      葉っぱ系か…

      G・R・EE・N・leaves!の葉っぱ隊を思い出してしまった(爆)

      返信

  2. きっず
    2014/12/27

    根っからのクラフターが通りますよw

    クラフターは情報戦です。
    好む好まずありますが、クラフター系のサイトと市場を睨めっこしていると、点と線が見えてきます。

    点は、リーブを使っての金策です。
    よく見ると、黒字になるリーブがそれなりにあります。
    経験値を犠牲にして、レベルを落として高品質品を作成して納品できれば、うはうはになるものも。
    大口依頼のリーブはそういうものがそれなりにあります。
    錬金術師25のハイポーションなんてお勧めです。

    線は言わずもがな、作れる素材はすべて作るに限ります。
    だいぶ先の高レベルの大口のリーブで必要な素材があれば、大量に纏めて作製するに限ります。
    半年前の情報ですが、料理だとラノシア?ラシアノ?トーストなんかは、高値で市場で売れてかつ原料のウォルナットブレッドは大口リーブでも使える上に、原料の多くが作製できるので、高品質品の確率も上げられます。
    ・・・途中で嫌になりましたけどw

    後はせっかく公式のマクロがあるので、使いましょう。
    マクロ実施ででる音を頼りに、別のこと(私なんかは読書w)しながら作製するということもできますw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/12/28

      んー、金儲けしたいワケじゃないんだよね…。
      単にレベル上げたいだけだし。

      ギルドリーブを活用するって事は分かるけれど、一番の問題は持ち物の数の制限がもう限界に来ているという事。
      戦闘系を数多く進めていてそこで得たアイテムが多数あり、もうリテイナーだけでは持ちきれず、挙げ句の果てにフリーカンパニーの倉庫まで利用しても足りないという状況。一度、資産をかなりマイナスにさせる事を覚悟の上で整理しないとダメかもしれない。

      生産系のマクロは…組んでないので考えた方がいいかもしれない。
      それも調べる所からはじめないとダメだな。
      …要するに私にはクラフターはあまり向いてないって事だな(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop