2レス

  1. ruser
    2015/10/24

    38度を越す熱はかなり体力持って行かれますよね。
    何よりキツイのは咳。
    色々なところに負担がかかる上にこれまた体力を使うので、止まらないと本当にツライ。

    私も扁桃腺を含めて喉等の呼吸器系が弱く、過去に咳が止まらなくなって気管支炎になったことが数度ありました。
    その中でも最悪だったのは百日咳。
    最近は30代40代にも流行していて、名前の通り長期間咳が続く病気でした。
    呼吸困難になる程、発作的に咳が続き、喉は痛くて声が出ないほど荒れました。
    終いには咳をする度にうずくまる程の激痛が脇腹を襲うようになりました(肋間神経痛?)。
    時期的にもインフルエンザと似た季節だったので、咳が止まらない場合は医者に聞いてみるのも良いかもしれません。

    今は何よりも体調がキッチリ治るまでお休み下さいな。
    なので、この返信の返信は書かなくてOKです。
    お大事にー。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/10/25

      随分と呼吸は楽になり、咳も落ち着いてきた感じになりました。
      まぁ、仕事も放っておけないので、明日からは通常営業になるでしょう。

      まぁ、咳の酷い時のあの横隔膜付近の痛みはイヤなもんですな…。
      咳をするのが恐怖になり、でも咳は止まらないし…とイヤなのに「押すなよ、押すなよ」と言われているようなもので(爆)

      いつもはココまで悪化しない風邪が、今年は1ヶ月内に2度に渡って起きたというのが問題。
      やはりストレスが原因なんだろうか?
      となると、何がストレスの原因なんだ?
      …思い当たる節が沢山ありすぎて困る(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ