2 responses

  1. ruser
    2015/12/27

    なんかもう、その内Qubase持ってればVStプラグインで何でも出来るようになりそうですね。
    私もFMやMIDI音源はストライクな人間なので、使う技術がないのに欲しくなりますw

    今の音源は音が綺麗すぎて、作り手が創意工夫する割合が減ってしまっているのが気になるところ。
    その分素人への敷居が低くなったってメリットもありますが。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/12/27

      ソフトウェア音源のプラグイン化は、年々進行していて、今やReasonのシステムそのものがプラグインみたいな感じで扱える時代になってます。
      コンピュータの発展は、ここまでを可能にしたって事ですな。

      個人的にはYM2151とかをエミュレーションできるようなソフトウェアが出てこないかなぁ、と思ってます。
      というか、時代的には出来ると思うんですけどね。…ってよく考えてみたら、3DSで発売されているセガアーカイブスは、音源もエミュレーションしてるタイトルがあるって話なので、実はもうできるのかも。
      問題は、それを発売しても売れるのか? という事なのかも。
      売れるように思うんだけどなぁ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop