2レス

  1. A77777
    2017/04/04

    16コアのRyzen…
    番号の空きから察するに、Ryzen 9 1900(X)にでもなるのでしょう。
    もしこの製品が10万円未満になりさえすればAMDの大勝利になるはずですが、価格の情報が出てこないので、どうなるかは全くわかりません。
    とはいえ、AMDは8コアCPUを4万円ちょっとで実現した(Intelだと10万円超)ので、今回も(特に価格の面で)期待できますね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/04/05

      16コア…というか、12コア以上のZenアーキテクチャコアの価格は、恐らく全く別のラインで考えられるものではないかと思っています。
      そもそも搭載してくるであろうインターフェース系のコントローラーが、Ryzenとは比べものにならないので、IntelでいうところのXeon E3-1200系ともクロスしない製品ではないかと思っています。
      予価10万円。私の予想もそんなところです。
      Intelは、製造ラインの開発費も回収しないといけないので、コア価格がバカ高くなっているような気がします。AMDはそこをぜひ突いて市場を引っかき回して欲しいところです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ