2 responses

  1. 士之
    2020/07/14

    先月は、給付金申請やらなんやらで、ICカードリーダーまで品薄でしたね…。

    マイナポイントですが、アプリはDLして準備まではしてますが、どこにするかはきめてないので、まだ確定させてないっす。
    理由は、各社の付加価値待ちなんですがね。

    あ、これは次の記事で語っていただけるかなw
    自分の場合、Suicaか楽天カード系の2択なんですがね…

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/07/14

      マイナポイントは登録だけやって、電子決済サービスとの紐付けは後回しにできるので、その状態で待つというのが良いと思います。
      どのみち、9月以降に買い物した分に対してのキャッシュバックになるので、まだまだ先の話です。

      各社の付加価値に関してですが、私としては決め手は付加価値の量ではなく、その電子決済サービスをどれだけ使うか? だと思っています。
      付加価値量が大きいからといって、普段使わないサービスに紐付けても、使い勝手も悪く、また今後同様のサービスがあった時、今回選択したものから切り替えられない、という事もあり得るからです。
      人によって考え方はイロイロでしょうから、絶対にコレという事は言いませんが、私としてはいつも使うサービスで登録するのが良いだろう、というのが結論です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop