2 responses

  1. 士之
    2021/02/05

    埼玉の、私の住んでる地域の販売?というか抽選は、1週間おきくらいに申し込みしてるげど、二つの抽選タイプがあって、
    一つは、店頭で申し込み抽選の用紙をもらって、書いてある抽選用サイトに申し込むタイプ。
    もう一つは、完全web完結の抽選。

    来店する手間がある分、前者の方が当選率高い?
    私は前者で当選し、知人二人も同様だった。

    地域差はあるとは思うけど、まめに店舗にも足を運ぶとよいのかも。

    ただ、メディアレス版は、どんな形であれ、入荷が少ないのも事実なんで、余計当選率をさげてるのかも…。

    PS5くん、そろそろ円盤再生機から卒業させたいんだが、先は長そう…。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/02/05

      店頭での抽選は、たしかにWeb抽選より当選する確率は高いと思う。店舗に行かなきゃならないから。
      ただね…ウチの周辺、やってないのよw

      あとデジタルエディション版より通常版の方が最終的にかかるコストは安いと思うよ。
      ソフト供給を物理ディスクで取り扱える分、在庫という逃れられない物理法則でソフトが安く買えるチャンスが多くなるので、コストは抑えられるのは事実。
      デジタルエディション版の利点はソフトを非物理にできる事と物理的に動作する部品がなくなる事で静粛性が上がって故障が少なくなる事だけで、逆にデメリットとしてはソフト購入コストが引き上げられる事と購入ソフトの売却ができなくなるという事。
      あと通常版だとUHD Blu-rayソフトの再生ができるので、映像作品を4Kで見る際にも利点があるかな。
      このメリット・デメリットを理解した上で、私はあえてデジタルエディション版を求めているところがあるので、普通の場合は通常版の方がメリットは多いと思うよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop