2 responses

  1. 士之
    2021/07/11

    私も基礎疾患もちなので、てっきり高齢者枠の後に摂取券が配達されるとおもっていたけど、一向にこないので、こちらで調べて、初めて申請が必要なことを発見。
    これが7/1のこと。
    自身の年齢だと、該当する自治体からの配送は7月末。
    なので、今申請しても、余り変わらない可能性が高いため、あえて申請しなかった。

    思い込みがあったのも事実だが、健康保険の利用状況からみて抽出するんだと思っていた。
    これも、自治体と国側の横串がなってないからわからないんだろうけど。

    しかし、あれだけ各知事や関係者がメディア露出しているにも関わらず、誰も発信せず、調べないとわからないなら、基礎疾患なんて枠書くなよ…というのが正直な感想。

    そして今、ワクチン打ってない中年層の感染率が上がるというね。

    個人的には、医療従事者以外、枠とか設けなくてよかったんじゃないかと。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/07/11

      申請しなかったのか。
      私は申請して3日後くらいに市役所から接種券が届いたよ。
      届いたけど、予約は自分でやらなきゃならないから、おそらく接種できるのは8月に入ってからだろうけどね。

      行政も相当手詰まりな状態だというのは、政府を見ていればよくわかる。役所員もある意味被害者なんじゃないかな。
      それと、日本人は案外知らない…というか意識していないかもしれないが、日本は公務員が少ないんだよ。
      ムダな税金が多くなるという理由で、公務員の枠を削ってきた事のツケが、こういう大規模な政府活動の結果に表れる。
      しかも今は東京オリンピックの事でも人員を割かなきゃいけないから、いろんなところにシワ寄せがあるんだと思う。

      とりあえず、申請はした方がいいよ。
      今月末から年齢枠関係なく接種券が送られてくる予定は、あくまでも予定であってそれが遅れる事は十分考えられるので、私は申請する事をお薦めします。
      65歳以上の感染者増加第5波は見られないってね。これもワクチン効果だと思うよ。
      なので、行政の手詰まりになる予想をして申請した方が良いと思う。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop