2 responses

  1. アバター画像
    武上
    2024/01/18

    自己レス。
    無事導入できたわけではない事が判明。
    https://4466.jp/
    ここにアクセスすると、IPv4で接続しているのか、IPv6で接続しているのかが分かるのだが、アクセスしてみるとIPv4で接続している事が判明した。
    プロバイダとの契約でIPoE接続にした際、IPv6接続に切り替わったはずなので、この反応は正しい反応とは言えない。
    実際、WXR-5950AX12を使用していた時はIPv6接続になっていた。
    おそらくQHora-301WのWAN設定が何か間違っているのだろう。
    ただ…他を選びようがないんだが、どうすりゃいいんだろ?

    返信

    • アバター画像
      武上
      2024/01/18

      さらに雲行きの悪い事になってきた…。
      QNAPのテクニカルサービスと連絡を取り合っていたら、日本のIPv6接続は回線とプロバイダーによって、6種類もあるそうで、QHora-301Wが対応しているかどうかを確認する為に、回線とプロバイダーの情報を共有してくれ、と言われてしまった。
      コレ、対応できない状況もあり得るな…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop