4 responses

  1. ruser
    2008/07/11

    はい、エロい人です(爆)
    実は、と改まらなくても、私も上手く書けない人です。
    慣れやセンスを除いても、どうも上手く伝わらないのです。
    大体の原因は分かっていて、私の場合は情報を詰め込み過ぎて一番伝えるべき事がぼやけてしまう事。
    要するに、「だから、何が言いたいの?」と言われてしまうタイプなのです。
    で、無駄な装飾を削ると、一緒に伝えるべき事まで削る…とw
    書く練習をして昔よりはマシになったけど、文章を書く能力はダメな方なのは変わらないですね。(>_<)
    そして、恐らくは同じように感じている人は結構いるかと思います。

    返信

  2. 士之
    2008/07/11

    る~さん呼ばれてるよ?(爆)
    私の場合は、仕事で仕様書書いたり、査定表書いたり、メール一日数十件なので、文章を書く機会はおおいです。
    うまく書けているかどうかはともかくとして(笑)
    ただ、こういう、文章をかけない、もしくはかなり苦手な人は多いみたいです。
    まぁ、武上さんは、経験豊富だと思うので、コミケに文章吐き出せばいいと思う(笑)

    返信

  3. ruser
    2008/07/11

    ワタシ、Cゲンゴ ナラ OKデスガ ニホンゴ ワカリマセーン! HAHAHA!

    返信

  4. 武上
    2008/07/12

    ここにコメントを書いている時点で多分私が言っている人々よりずっと文章を書く事ができる人と思います。
    言葉使いも含めて、文章にする事ができない人々が社内にあまりにも多い事に愕然としてます。
    これが中小企業の実態…とは思いませんが、他の会社はどうなんだろう?とちょっと気になったりします。
    ウチがレベル低いだけだと思うんだけど…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop