3 responses

  1. ruser
    2008/08/08

    無事届いたみたいで何よりです。
    本体設定はほんとPCみたいですよね。電源入れて即プレイとならないのがネットワーク前提の機種っぽいです^^
    ソウルキャリバーは私も3はそこそこまでしかやり込みませんでした。メモリカードバグがあったんで。
    Ⅳではちょこまか系のタリムと相変らずタカビーなアイヴィー、ゲストキャラの鬼っ子なんかを主に使っています。
    私としては珍しく、アイヴィーを初代キャリバーからメインで使っています。蛇腹剣(E)です。
    でも、今回は特に爆乳成分が多いので、タリムて中和(爆)
    タリムは使い易いからまだ良いけど、アイヴィーは隙が大きいのでコマンドや構え移行の変更が影響大きいですね。切り札的投げ技のマイト・アトラス、クリミナルシンフォニー出ないし…(T_T)
    週末にでも、テストを兼ねてネット対戦してみましょ~。
    ACfAもあれば協力プレーできますな!(もう腕がた落ちしてると思うけど)
    私はとにかくキャリバる(?)時間が欲しい(^_^;)

    返信

  2. 武上
    2008/08/08

     ソウルキャリバー、どうも3をやらなかった影響なのか、マイキャラだったはずのシャンファよりもカサンドラやソフィーティアの方が馴染んでしまったw
     あと槍と小剣使いもイイ感じ。
     こりゃメインキャラ変更かな。
     あと意外とキリクが使いやすかった…御劔は…まだよくわからんw
     ただ…試しにと作ったオリジナルキャラが妙にアツイ私。モロ趣味が出てるけど(爆)
     とりあえず、あまりの画面の美しさに圧倒されまくり。
     1080pってプログレッシブだけあって、映像にムラがまったくないってのがスゴイね。
     トロステーションなんかは、この解像度がもったいなく感じる(爆)
     で、とりあえず不満点一つ解消。
     オンラインIDでなくて、ネットワークネームってのが使える事が判明したので、そっちで漢字にしました。
     ただ、漢字2文字はダメらしいので、武上真誠のフルネームになっちゃったけど…
     とりあえず、PS3は考えていたよりずっと良くできてた。
     これで売れないってのはやっぱり価格とソフトの問題なんだろうな。
     でも…正直価格に関して言うと妥当だと思うんだけどね。
     使ってみれば分かるけど…これ、相当に金かかってるよ。
     価値観をどこに持つかで決まるのかもしれないけど、この価格は仕方がないというのが私の見解。
     ま、良くできてる事に違いはない。

    返信

  3. ruser
    2008/08/08

    シャンファは3でかなり変更されて、基本は速さと手数で攻めるのは変わらないけど、軸移動等を絡めてより機動力が増しました。上手い人がやると止まりません。(^_^;)
    カサンドラ、ソフィーティアは相変らずの万能っぷりを発揮してて使い易いですね。癖が無いけど、格闘ゲームでは標準的なキャラを避ける傾向の強い私にはもうちょっと「濃さ」が欲しいかな。ボルドーまで行くと流石に濃すぎますが。(^_^;)
    PS3の値段ですが、私も高いとは思わないです。でも、それはハードウェアとして見た場合で、ゲーム機として考えるとソフトのラインナップが影響して高く感じるかも。
    私は後悔して無いし、概ね満足してますが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop