3 responses

  1. ruser
    2008/08/07

    個人的にはソウルキャリバー等の格闘アクションには、やはり「遊びの棒」が必要では無いかとw
    パッドだと同時押しが難しいし。同時押しを1ボタンに割り当てれば解決しそうだけど、私は余計なボタンが有効になってるのは嫌いなんで遊びの棒を激しく振り続けるしか無いのです(爆)
    私はPS2のがあるので変換ケーブル(ゲームテック製1500円)でUSBに変換して使ってます。ケーブルに十分な長さがあればこれで十分です。
    ただ、LRの1,2が一部無いタイプだとキャラクリで煩わしく感じるかも知れませんが(^_^;)

    返信

  2. ruser
    2008/08/07

    鉄騎に対抗して、重機大戦を作って下さい。勿論コントローラーは本物仕様で! (^_^;)
    そしたら多分私は勝てないw

    返信

  3. 武上
    2008/08/07

     重機大戦か…操作方法がメーカーによって違うような気がするなw
     私は…コマツパターンならエースになる自信があるぞ(爆)
     ソウルキャリバーってアナログスティック使うんじゃないのかな?
     ウチ、PSの頃から使ってる、ソウルエッジ同梱ジョイスティックがあるんだけど、当然PS2の時にもソレ使ってたんだよね。
     この同梱ジョイスティック、実に良くできた製品で、内蔵メカは当時のアーケード仕様だったと思う。
     ボタン関係もPS基準だからPS2までは困る事もなかったんだよね。
     L1-R1、L2-R2もちゃんと付いてるし。
     もし、デジタルでも出来るようならコンバータ買うって手もあるかな。
     調べて見よう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop