7 responses

  1. ruser
    2008/10/24

    今買うならNikonのアレでしょう、アレ(笑)
    何とメモリ内蔵でVGAの映像まで付いて来るじゃ無いですか!
    更に素敵なビジュアルまでっ!(爆)

    返信

  2. 士之
    2008/10/24

    考えるな!
    財布で感じるんだ!(爆)

    返信

  3. 武上
    2008/10/25

    ニコンの勘違いした近未来デバイスは音という部分においてはあまり性能がよくない…と思う。
    なので方向性が違うのでパス。
    面白い製品とは思うけど、あれなら眼鏡型のHMD買った方がまだ使い道があるというもの。
    まぁ、金額的にA900買ってよりワイドレンジにした方がいいかなと思う。
    財布にも優しいしね orz

    返信

  4. リウヂ
    2010/03/04

    古いポストですが、HD-280のことを検索してみつけました。ボーズのノイズキャンセル型は昔から使ってますが、圧迫感で頭が痛くなりますし、オフィスなどでは会話などが素通りするので仕事に集中するのには向きません。カナル型は、遮音性がいいのですが、長時間使うと耳が痛くなります。HD-280は質実剛健という感じですね。

    返信

  5. 武上
    2010/03/05

    ヘッドホンの一番の問題は個人差があるという事ですね。
    圧迫感などは人によって確かに違うもので、実際私の知人はその圧迫感を嫌いカナル型しか使用しないという人もいます。
    個人的には密閉型が好みなので、そうした装着感では統一できるのですが、今度は音の伝わり方にこだわりがあると、そこに大きな差が生まれたりします。
    …私自身も結構わがままですなw
    その後、結局ゼンハイザーを使う事もなく、A900すら使っていません。
    A700を使い続けている訳ですが…さすがにそろそろ変えなきゃいけないのかもしれませんな。
    といいながら、今気にしてるのはKleer技術で無線伝送のTH-WR700(TDK製)だったりして(爆)

    返信

  6. りうぢ
    2010/04/02

    TH-WR700は良さそうですね。僕はSonyのDR-BT50も使っていますが、Bluetoothは電池の持ちはともかく、接続が切れやすいのが問題です。

    返信

  7. 武上
    2010/04/03

    TH-WR700ですが、音楽ベースでは問題ないものの、映像を見る場合は問題がありそうです。
    準備中
    http://raruth.sblo.jp/article/35886629.html
    実際に使用した人の感想なので、間違いないかと。
    ま、音ベースなら絵に対して遅延するなんて事はないので問題ないでしょう。
    …私の用途だと厳しい感じか orz

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop