2 responses

  1. ruser
    2009/03/09

    データの大容量化が進む一方なせいか、私も先日1Tバイト×2の内、約1T埋まってしまいました。
    容量がぎりぎりだった頃に保存したデータの内、信頼性の低いメディアのを吸い出した結果ですが、それにしてもあっという間でした。
    NASやHOME SERVER はその容量不足の時に私も考えた事があって、この製品も見た記憶があります。メンテナンスや設定が分かり易そうだと思いつつ、値段と「Windows」の文字で避けました。
    実際はそんな事は無いとしても、何だか使う程に劣化していきそうでw
    私の場合、余り共有する事も無いので結局は内蔵のHDDに落ち着きそうです。

    返信

  2. 武上
    2009/03/10

    問題はデータをどう保管し、どう扱うかが決め手になるんじゃないかと思います。
    共有する事前提ならNASやHome Serverは必然的に出てくる選択肢になるでしょう。
    私は最近、メインPC以外からもデータが扱えたらいいなぁと思ったりしてます。
    たとえばPS3とか。
    特に動画関係はPS3側から観てもいいのかなと。
    ま、今すぐ私もどうにかしようという事はありませんが、後々には外部にデータを出していく事を検討しようと思ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop