2 responses

  1. ruser
    2009/05/11

    科学雑誌等で地球温暖化の情報は良く見るものの、イマイチ実感が涌きません。名前の通り地球規模の現象なだけにスケールが大き過ぎて身近に感じにくいんでしょうね。
    私のエアコンは数年前に買い換えたもので、当時省エネで売り出していたモデルなので消費電力はだいぶ小さいと思います。性能は格段に高くなっているので冷房は下げても27度で十分なのが凄いですね。
    私は中途半端な暑さ寒さには強い方ですが、一定を超えると人一倍弱くなります。なのでまだ団扇で大丈夫ですが、連日真夏日や猛暑日となると必須ですね。部屋には南西と北西に窓があるので日中は加熱され続ける上にPC等の廃熱が加わると…(-_-;)
    とりあえず、私のエコは「もったいない」を意識する事です。
    地球に優しくない男なのは変わりませんがw

    返信

  2. 士之
    2009/05/11

    個人的に、エアコン(クーラー)は3年前からコンセントすらさしてません。
    毎月の電気代はだいたい3千円~4千円位で納まってます。
    賃貸で八年目突入してますが、付いてるエアコン(前の人が外さずに家賃滞納で放置)は、まともに稼働すらしてません。可愛そうに(笑)
    年数をみたら、十年もののようなので、買い替え時期なんでしょうね。
    今やばい(壊れそうな)家電は、電子レンジと掃除機。テレビは一応買い替えましたが、小さいので買い替えたい。
    でも、全部買い替えたら20万くらいはするんだろうなぁ。
    どちらかというと、賃貸物件を新しく借り換えたいと思う今日この頃。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop