4 responses

  1. うめー
    2010/11/13

    オイラも愛車モンキーはプッシュキャンセル式のウインカースイッチ
    に変えたいと思っていていまだ実現していないです。
    まぁモンキーはアフターパーツが出てて6千円ちょっとで買えて
    且つポン付け出来るので敷居はそんなに高くないんですけれどもねー。

    返信

  2. 武上
    2010/11/13

    モンキーとかエイプはそういったパーツがたくさんでていて選択肢に困る事がないのが羨ましい。
    kawasaki車はどうも少なくてねぇ…
    接続するカプラを変えればKSR110でもイケルらしいんですが…唯一の問題がチョークレバーの問題。
    キャブを変更して、キャブ位置にチョークレバーを持ってくれば、ハンドルスイッチも社外製で問題ないのかな? とか考えてますが。
    …キャブ変えるとなると、その前に排気系としてマフラーの交換になるし…
    芋づる式に予算がどんどんかさんでいく orz

    返信

  3. うめー
    2010/11/14

    キャブ交換も視野に入れるなら難しくないんじゃないかなー。
    キャブの径を大きく変更しなければノーマルマフラーでセッティング出せると思うので
    取り敢えずキャブと集中スイッチの変更のみでも行けるのではないかと。
    後々予算に余裕が出てきてからマフラー交換でも良いと思いますよ
    マフラーって実よりも見た目の効果の方が大きいですし
    吸気と排気の同時変更でセッティング出すのって結構大変ですよ。
    (自分で作業しないんだったら同時でも構わないですけれど…)

    返信

  4. 武上
    2010/11/14

    …あかん、私の知識がなさすぎる(爆)
    とりあえず、初回メンテの時にいろいろプロに聞いてみようと思ってます。
    とにかく、利便性と機能性を追求していこうと思ってるんで、予算は…自ずとかかると思ってます。
    長く付き合っていこうと思ってるバイクだから、まぁ予算かかるのは仕方ないかなと。
    あとはタイミング次第ですな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop