4 responses

  1. ruser
    2011/02/07

    デモンズソウルはARPGが好きな人には自信もって薦められる作品でした。
    ただ、武上さんが気にしている様に生理的受け付けない人も多そうと感じてます。海外のダークファンタジー映画のエグさや残虐なシーンが大丈夫ならイケます。
    キャラクター育成の自由度の高さも面白い理由のひとつで、生まれの違いはステータス初期値や初期レベル、若干の所持品の違いでしかなく、そこから先はプレイヤー次第です。
    個性的なボス(デーモン)は一筋縄では攻略できず、倒しかたを探す必要があります。フィールドにも様々な仕掛けがありますが、この探索も楽しい要素のひとつです。
    …話が尽きないのでこの辺で止めときますw
    DarkSoul? 勿論買いますとも!

    返信

  2. 武上
    2011/02/07

    デモンズソウル、真剣に考えてるんですよ。
    ビビリのヘタレなんで、バイオハザードは3作目に挑戦せず、
    そのくせ、ハウスオブザデッドは初代作からやってるという
    その意味不明な血が、デモンズソウルを囁くのですよ(爆)
    んー、ドッキリ脅かし要素がなければ案外いけるのかもなぁ…

    返信

  3. ruser
    2011/02/07

    ドッキリ要素はさほどないと思います。
    気付いたら接敵されて殺されました! とか、暗がりからわんこがじゃれついて来て殺されました!とか、近寄ったら炎のブレスでこんがり殺されました!とか…。そんなステキイベントが満載なだけです、はい。

    返信

  4. 武上
    2011/02/08

    気づいたら接敵されて殺されましたってのは、突発的にドッキリという事だとは思うけど…まぁ、そういうのが全くなくなるとゲームとしても変でしょうな。
    何となく普通に遊べそうな気もするなぁ。
    ちょっと考えてみよう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop