6 responses

  1. ひろ
    2011/02/11

    キャブの吸気音はしますが、マフラーの音のほうが大きいかと思います。
    ブローバイガスはエアクリーナー(ニップル付き)に接続でもOKです。
    キャブヒーターに関しては、付けてませんでしたがアイシングの経験は無いですね(たまたま?)。最悪はクラッチ握れば良いかと思ってました(冷静に行動できるかはなんとも言えませんが・・・)。
    せっかくの3連休が雪予報で乗れそうに無いのが残念です・・・。

    返信

  2. 武上
    2011/02/11

    今ちょっと気になっているのが、夏場の油温の事です。
    いろいろ調べた所、KSRはメーカーでは油温が100℃超えてもOKといっているものの、パーツメーカーやオイルメーカーは100℃ではちょっとオーバー気味らしいので、油温を80℃~95℃くらいにしないといけないようで…
    そうなると、オイルクーラーとかつけた方がいいのかな?
    でも冬場冷やしすぎる事も考えるとオイルクーラーはどうなんだろう、とか…。
    少なくとも今の私の状況でも124ccにボアアップはしてるワケで、ノーマルよりは明らかに温度が上がるハズ。そうなると、オイルクーラーの必要性があるようなないような…。
    で、ビッグキャブとか搭載するようになると、もっとそのあたりがシビアになるんじゃなかろうかとか…
    ん~実際どうなんだろ?
    それにしても…アイシングって考えすぎなんですかね?
    ブローバイガスの処理はエアクリーナーでも良いみたいですが、わたしはキャブ交換の際にはエアクリーナーも純正を使うつもりがないので(オイオイw)、たぶんおいるキャッチタンクが必要なんでしょうね。
    もうわからない事だらけなので、悩むだけ悩んで、暖かくなったらいろいろ確認しまくります。
    暖かくなるまで待てれば…ですが(爆)

    返信

  3. ひろ
    2011/02/11

    オイルクーラー付ける前に、テンプメーターを付けて様子を見てみたらどうでしょう?乗り方によっては必要無いかも知れないですし。付ける物が増えちゃいましたね(笑)

    返信

  4. 武上
    2011/02/12

    油温計つけて油温を調べるのが先…
    たしかにその通りですな。
    ちなみにうちのKSRについているKOSO マルチRX-2Nメーターには
    水温計と油温計のモードがあるのですが…
    どちらもセンサーがないので機能していません(爆)
    センサー取り付けて油温を見られるようにすればいいですな。
    ただ、このRX-2Nメーター、マニュアルが英語で、
    ただでさえ配線図見てもわからない私からすると、
    遺跡の古文書を読んでいるような感じで…(爆)
    電装系もいろいろ覚えないとダメだなぁ。

    返信

  5. ひろ
    2011/02/13

    KOSOのメーターだったら、たぶん武川の部品でOKなはずです。
    http://www.webike.net/sm/2025335/346/
    http://www.webike.net/sm/2025326/346/
    http://www.webike.net/sm/2025310/346/
    を買えば良いと思います。
    電装系も弄ると面白いですよ。
    自分は、ウィンカーはLEDに変えて、ポジションランプ機能も付けてます(半田ごて片手にがんばりました)。左スイッチが機能を持っているのに使わないのが気に入らなかったので。
    必要あるかと言われればあまり必要ない機能ですが。。。

    返信

  6. 武上
    2011/02/13

    KOSOのメーターと武川のメーターが同じものというのはわかってたんですが、RX-2Nメーターって同じものが武川製にないみたいだったんで、ノーマークでした。
    まぁ、メーター変わってもコネクタ関係は同じだろうから、問題なく使えると思います。参考にしてみます。ありがとうございました。
    これって、ドレンボルト交換して使うってヤツですよね?
    ウィンカーもLED化したいんですよね。ただ、自分的に左スイッチ交換時にやってしまいたいという思いがあって…ってか左スイッチの交換一つで、キャブとウィンカー、あとはハザードとかそういう標準でついてないものとかを全部やってしまいたいとか考えると、金額がエライことに(爆)
    とりあえずは油温センサーからかな?-_-;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop