(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

今日はいろいろ情報が多い日だ…

今日はいろいろ情報が多い一日だったように思う。

 タレント上原美優さんが24歳の若さで亡くなるというショッキングな情報もあり、良い情報もあれば悪い情報もあったワケだが、このような一般情報は大多数の他Blogに譲るとして、我がBlogは我が道を往くとしよう。
 本日のゲーム系情報も盛りだくさんだった。
 まずは…ニンテンドー3DSのキラータイトルと言われているProject ラブプラスの正式名称が発表となった。
 その名も“NEWラブプラス”と、実に何の変哲もない普通のタイトルだが、狙いすぎて変なタイトルになるよりはこれでよかったのかもしれない。
 ファミ通で公開された情報によると、かなり旧DS用ラブプラスから比べて画面が綺麗になっているようだ。この画面が立体に見えるのだから、それを妄想して悶え萌える彼氏が全国に多数出没する事になるだろう。
 次に…アーマードコアVの発売が10月に決まった。今回は今までのシリーズとは全く異なる作りとなっているため、チームを指揮して戦術で戦うオペレーターとなるのか、指示される戦域で実戦部隊となって戦うのか、の2種類の楽しみ方が出来る。結構ゲームバランスの難しいタイトルになる事は容易に想像が付くようで、フロムソフトウェアはPS3用5,000名、XBox360用5,000名の計10,000名でクローズドβテストを行うようだ。参加したい人は特設サイトで登録だ。
 その同じフロムソフトウェアの新作“ダークソウル”の発売も9月と決定した。
 こちらは公式サイトに新しいトレイラーが公開されている。なぜか公式サイトがちょっと重いようで、確認するのも大変だろうと思う。デモンズソウルのチームが手がけているだけあって、その作りの細かさには驚かされる。これも期待大である。
 そして次に今日の情報の中でも私の本命ともいえる話で、あのソウルキャリバーシリーズの新作が2012年に登場する。

タイトルは“ソウルキャリバーV”、またしても二振りの魔剣が織りなすストーリーである。


ソウルキャリバーIVでは、私のメインキャラクターはカサンドラ&シャンファだった。

 今回はこのメインキャラクターをすげ替えるほどの新キャラクターが登場するのだろうか?
 個人的にかなり気になる所ではあるが、まだそうした情報の開示はない。
 発売はまだ2012年と言われているだけであり、これからいろいろな情報が出てくるだろうと思われる。期待大である。
 公式サイトが重いと書いたダークソウルだが、YouTubeで新トレイラーが公開されている。

(映像はダークソウルリマスター版のものと差し替えています)
これを見る限り、もうM属性の人でないと楽しめないのではないかとさえ思えてくる。

 私もデモンズソウルを始めたはいいが、結局止めてしまっている。私にはM属性が足りないのかもしれない(爆)
 このダークソウルもものすごく気になるタイトルではあるのだが、デモンズソウルの事を考えると気にはなるものの手を出せるかどうか…悩みどころである。
 それと、意外な情報が一つ。
 ニンテンドーDSで発売されたセブンスドラゴンの新作がPSPプラットフォームで今秋に発売される。
 タイトルは“セブンスドラゴン2020”と、舞台を2020年の東京にした続編である。これだけ聞くと…真・女神転生(もしくは女神異聞録ペルソナ)か?と思えてしまうが、そこはそれ。
 話が中世ファンタジーから一気に近未来ファンタジーへと変貌してしまったが、キャラクターや音楽はやはりセブンスドラゴンである。ちなみに音楽は前作同様古代祐三氏。氏の音楽がPSPで聞けるというだけでも期待大である。
 とまぁ、今秋に面白そうなゲームが今秋に集中してしまっているのが怖いところ。
 今から金策をせねばならないなと思ったりしているのだが、KSRのカスタムも控えていたりして、金欠はまだまだ続きそうである。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version