5 responses

  1. うめー
    2011/07/04

    オイル取り出し口は取り付けて試してみれば一目瞭然な気もするけど
    そういうモノでもないのかね?

    返信

  2. ひろ
    2011/07/04

    パッキンがある側が車体側ですね。付くようにしか付かないので間違いはしないと思いますが。
    INとOUTは・・・分からないです。付けてちょっとオイル入れてキックすれば分かるかと。。。

    返信

  3. 武上
    2011/07/04

    >うめーさん
    まぁ、考えれば分かる事なのかもしれませんが、まず根本的にどっちがエンジン側か? が確定しないので、それで不明なワケです。
    >ひろさん
    お久しぶりです。
    Oリング側が車体側だったのですか orz
    私はフィルターの所を開けた事ないんで、どっち側にOリングがあるのかを知らなかったんですよ…。
    でも、という事は…AがOUTかもしれません。
    たしかオイルフィルターは外側から真ん中側に濾過して綺麗にしたオイルを吐き出す(つまりオイルフィルター交換時にフィルターの汚れが外側に付着している)ハズなので、Oリング側が車体側だとすると、Aの真下にある穴からAに向かってオイルが外に出て、戻ってくるのがB側…という事になるのではないかと。
     うん、何となく見えてきたw
     次はキャブのM8加工だ(まだやってないのかよ私 orz)

    返信

  4. ケン2
    2011/07/05

    はじめまして
    通りすがりですが、お困りのようなので・・・。
    http://www.kitaco.co.jp/jp/kbook2010/2010-4stmini-kawasaki/2010-4stmini-kawasaki/book_swf.html
    キタコのデジタルカタログ P289
    にパーツ展開図があります。
    ココに取り付け方オイルの方向が記載されていますよ。

    返信

  5. 武上
    2011/07/05

    >ケン2さん
    あなたが私の救世主か?
    いやー、助かります、ホント。
    キタコにこういうサイトがあったんですね。
    今まで知らなかった事がいくも判明しました。
    オイルクーラーの中のオイルの流れ、下から上に押し上げるんですね…
    私はオイルクーラーの中は上から下へと流すものだと思っていました。
    ま、私が今回取り付けるのはSP武川のオイルクーラーなので、そっちもちゃんと調べた方がいいでね。
    何とか調べて見ます。
    通りすがって戴いてホントに助かりました。
    また、何かあったらこのBlogに立ち寄ってください。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop