2 responses

  1. ruser
    2011/08/22

    気付いたら乗せられて(?)940買ってしまったruser ですw
    思えば、Sony EX-70を紹介してもらって余りにも違う音に衝撃を受け、その後継機のEX-500SLに飛び付いて今に至る訳ですが、今回の940はそれ以上にハッとさせられる音でした。
    音の解像度が全然違って、聴こえなかった音がハッキリと聞き取れるのは流石モニターヘッドホンですね。特に高音域は顕著で、シンバルやハイハットのサスティンまで聞き取れました。
    高音がやや強く感じますが、低音も十分出ているし、耳障りな感じはしないので帯域が広がったせいで耳が聞き慣れない音まで拾った結果なんでしょうね。
    ハウジングやアームの銀色の部分が樹脂製で、やや安っぽさを感じなくもないですが、その分軽いので問題なし(私にはこっちの方が重要)。安っぽいと感じるのも、高級感を出しやすい黒ばかり使っているからかもしれません。
    専用ケース、脱着可能なカールコードとストレートコード、買ったら4000円もするスペアのイヤーパッド、変換プラグが付いてこの値段と音。コストパフォーマンスはかなり高い一品ですね。
    先日買ったDACと合わせると、僅か数日で私のPCの音は別次元になりました。
    イヤホーンの音も悪くはないはずなのに閉塞感を感じてしまうと言う弊害(?)が出ましたがw

    返信

  2. 武上
    2011/08/22

    SHURE SRH940はエージングする前とした後で大きく音が変わると言われています。
    今の段階で高音が主張しすぎる状態でも、100~200時間経過した後だとそれがこなれてくる事もあり得ます。可能性ではありますが、メーカーがエージングを考慮した結果、当初のセッティングとして高音を主張するようにしているのかもしれません。
    なので、まずは使い込んでみることです。それでまた味が変わる事でしょう。
    PCからの音だと、DACを入れれば価格がそこそこのものでも劇的に高音質になります。それにSHURE SRH940が加わる訳ですから、音が別次元になるのは当然の事と言えるでしょう。
    たまにイヤフォンもDACに繋いでみてください。多分、いつもと違う音が出るはずです。
    デジタルをアナログに変換する所が高品質になると、劇的変化するのがこれでよく分かったことでしょう。以前から言い続けてた事です。
    私、嘘いいませんYo!w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop