4 responses

  1. うめー
    2012/02/18

    住み分けが出来てるんじゃないかなぁ?
    高校生以上の人はUCを観るだろうし、AGEの視聴者層は小学生をターゲットにしてるから
    DVDみたいな高価な媒体はあまり買わず、単価数百円程度のプラモデルなんかを買うんじゃなかろうか?
    ダンボール戦機のプラモデルも意外と好調な売れ行きだったそうですよ?

    返信

  2. 武上
    2012/02/19

    ガンダムAGEのプラモは生産に対しての販売が全く伸びていないようです。デザインプロダクトがイケてないのが理由でしょう。
    低年齢層をターゲットにしていても、そこにデザインが関係する商品がベストマッチしているかどうかはまた別の問題なんですよ。特に最近のコンテンツというのはそういうのが顕著です。
    一度流れに乗ってしまえば突き抜けますが、流れに乗れなければよほどの転機を迎えない限りは浮上は難しいと言えるでしょう。
    それに、映像メディアが売れないというのは、制作会社にとっては今の時代は致命的です。
    テレビ局から制作費が出にくい昨今は、映像メディアの収益を期待して番組制作しますから、その収益がないという事は、以前にも増して打ち切りの可能性が高いという事になります。
    ダンボール戦記は確かに好調ですよ。イナズマイレブンもね。
    でもAGEはそれらに続いていないのが現状のようです。

    返信

  3. うめー
    2012/02/20

    じゃぁ打ち切りだね、しょうがないね。
    過去にも打ち切られたガンダム作品はある訳だし
    今に始まったことじゃない、さっさとやめて次の作品作りに移行するしかないな。
    30分間プラモの宣伝流してるのに肝心のプラモが売れない
    そして本編である映像作品も売れないんじゃ終わったな。

    返信

  4. 武上
    2012/02/21

    ま、ここからバンダイやサンライズがどういう動きをするのか? というのを眺めるのが通の楽しみ方ですよ(爆)
    まぁ、冗談はさておき、次に控えているのは…ガンダムORIGINだから、そっちに注力してくれる方がありがたいといえばありがたいですな。
    ガンダムUCを予定よりも巻数増やして展開するってのもアリかと。
    今からストーリーを駆け足にしても面白くないので、そういった方向で作ってくれる方が全体のクォリティが上がりそうな気がします。
    ま、ガンダムそのものが売れないというワケではないので、やりようはいくらでもあるでしょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop