2 responses

  1. 関西の人
    2012/02/18

    思い切り?
    いや、ちょっと気になったのでw
    まぁ、私は、ゲームに関してはすでに絞ってますなぁ。
    アニメや映画のBDや、CDに使う割合が高いしはず。
    それに、最近はスロ実機にもてを出しているし、私は、全体消費量変わってないなぁw

    返信

  2. 武上
    2012/02/18

    単純にゲーム買ってるけどやってないな、と思い当たっただけですよ。
    その買ってもやってないゲームの事を考えると、他に回せるんじゃないかなと。
    ひょっとしたら、私のパッケージゲームに対する考え方が変わったのかもしれません。
    要するに、オンラインゲームのような課金は少額であれば受け入れられるけど、固定費のように出て行くパッケージはプレイしなければムダになる。まぁ、課金ゲームも課金してプレイしなければムダになるワケだけど、それでも辞めたい時に辞められるという利点もあるし、継続したい時に継続できるというメリットもあるわけで、そういう時間を買う的な考え方が根付いてきたのかもしれません。
    ま、一番いいのはやりたいゲームに集中してあまり手広く拡大しない、というのが理想なんでしょう、きっと。
    でも…ハードには金かけるんだよね、私は orz

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop