2 responses

  1. ruser
    2014/05/08

    なんだかFM77シリーズみたいな名前になってきましたなw

    性能云々は置いといて、私もこのデザインはちょっとなー。
    最近のソニーのはやけに丸っこいのが多い気がします。
    私も武上さんと同じで、昔ながらのペンタ部のあるシルエットが好みなんで、使い易くても選ばないなぁ。
    Nikon D4S を見たときも同じ印象でしたが、趣味で使うならデザインも好みで行きたいですよね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/05/09

      今度はオーディオビジュアル対応機としてα77AVとか出てきたりして(爆)

      クラシックスタイルのカメラが何故あの形になったのか?
      多分、それは機能を実現しようとしたら、あの形になったんだと思う。
      ペンタ部なんか、ペンタプリズムを入れる為にあの形になったのだから、元々は機能を追求した結果なんだと思う。

      では今のαの形はなぜこうなったのか?
      もし、機能追求の結果でこの形になったのだとしたら、これを新しいカタチとして受け入れるしかないのかもしれない。

      …でも多分そんな感じでこの形になったんじゃないんだと思うなぁ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop