2 responses

  1. ruser
    2014/09/05

    またキワモノ出ましたねぇw

    既にαEマウントレンズの資産がある人なら遊びとして買うのもアリ?w

    素子のサイズに関しては、専用交換レンズは需要を考えたら作らないだろうし、既にあるマウントを流用するならAPS-Cが妥当なんでしょうね。
    最近のα6000のサイズとか見るとやたら小さいとは言え、良く突っ込んだもんですね。熱で画質に影響ないんだろか…?
    20M越えの有効画素数も多めだし、sonyはたまにこういうキワモノ出すのが面白いですね。

    ところで、レンズのみカメラにEVFですか…

    …それ良いじゃないですか!(爆)

    長玉のレンズをトロンボーンの様に構えて撮る。
    新しいなぁw
    キワモノ好きならツァイスのレンズに着ける人とか出てきそうだ。
    カメラメーカーでは2強除いて何処も経営が厳しいけど、こう言う遊び心ある製品を出してくれると嬉しいですね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/09/06

      オリンパスとの提携があるので、個人的にはSonyにマイクロフォーサーズ参加…なんて道を模索してほしかったなぁ、なんて思ったりもしましたが…ま、あり得ませんな(-_-;)

      カメラが今の形になったのは、工業的な理由がほぼ原因だと思います。
      長年使いやすい形を模索した結果が今の標準的な形へと繋がったと思うのですが、当然の事ながら工業的に実現可能か? という問題も孕んでいたハズで、今のモノ作りの技術でそもそも可能かどうかという問題をひっくり返す事は可能なハズです。
      だから双眼鏡みたいな本体を覗いて、それでシャッターを切る…なんてカメラがあっても言い訳で、今回のレンズスタイルをそのまま目の位置に持って行って、その本体裏にEVFを取付けてそれを見ながら撮影…なんて事が出来たら面白いな、と思ったワケです。

      ま、実現はしないでしょうがw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop