3 responses

  1. ruser
    2014/12/12

    ディスプレイは私もちょっと考えてたりもします。
    個人的にはデスクトップの広さはフルHDあればとりあえず大丈夫。
    勿論広い方が良いんだけれど、物理的なサイズが今(23インチ)以上は無理なんで妥協かな。
    それよりも、最近写真のRAW現像に使うことが多いので、色再現度の高いディスプレイが欲しいなぁと。
    …ただ、そういうのって高いんですよね…(´д`)

    置き場や財布が許すなら、40型曲面ディスプレイなんて没入感が高くてヤバそうですねw
    買い時を見極めるのが難しそうだけれども、突貫したら是非レビューお願いしますねー。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/12/12

      まだ突貫はできんよwww

      ただ、34型曲面ディスプレイは解像度的にフルHDの2倍の面積なので、現状のビデオカードでも対応ができるなぁ、考えてたりします。

      色再現性という事になると、考え方は二つあって、とりあえず色域はAdobe RGB 95%以上、sRGB97%以上とかそういうレベルを得られれば問題はない、という考え方と、いつでもキャリブレーションできないとダメだという考え方で、投入できる予算が大きく変わるかな、と。
      ちなみに私は前者で十分ですが…人によっては後者でないとダメという人もいるので、そこは好みの問題で。

      ただDELLのU3415WなどにPS4のフルHDを表示したらどんな感じに映るんだろう…と凄く気になってたりして…。
      せめて真ん中に表示されて左右がブラックアウトという感じになればいいんだけど、もし横長に表示されたら…ものすごくイヤだなぁ(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop