4 responses

  1. ruser
    2015/05/13

    限定版の発売は各社出してるところは多いけど、流石にまだ早いって感じはありますね。
    このカラーリングはかなり欲しいと思うけれど、カラーだけで値段が跳ね上がるならいらないですかね…。
    色々と付属品やレンズが付くみたいですが、レギュラーのカラーリングとして発売(または発表)されてれば良かったのに。
    私の使ってるK-3も限定版ありましたが、発売時期は一年経った辺り。
    Nikon Df とかもそうだし。
    そういや、E-M1やE-M10の限定色はもっと早かった気がする。
    継続的に売るために、時期をずらすのは分かりますが、ちと速い。
    もしかして、E-M1の後継機発表が時期的に重なるから早めたのかな…?

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/05/13

      E-M1の限定カラーってあったっけ?
      たしかナイと思ってたんだけど…。

      ただ、売る側としての心理として、発売日を遅らせた限定モデルというのは、よりユーザーを拡大させる為の起爆剤という側面があるのも理解できるワケで、難しい問題なんだろうな、とは思います。

      ちなみに次期E-M1は来年秋頃ではないかと予測しています。
      E-M1自体が秋発売だったので。
      それまでは既存のE-M1の機能アップをファームウェアで対応し続けるようにも思います。
      E-M1自体、伸びしろの多い機種だと思うので。

      返信

  2. ruser
    2015/05/13

    E-M1のシルバーモデルって、限定じゃ無いんでしたっけ?
    E-M10の青赤緑もカラーリングが増えただけなんだっけ…?

    E-M1は全部入り感の強い機種だし、後継機が出たとしても名機として長く使われそうな気がします。
    E-M10は…
    最近OM-Dシリーズで忘れられてる気がします。
    エントリー機とは言え、アップデートがやけに少ない。
    機能的には難しくても、アートフィルター位は追加して欲しいものです。
    カメラはレンズが最も重要と言うのは分かるんですが、ちょっと寂しいですw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/05/14

      E-M1のシルバーモデルは限定じゃなく追加色ですね。
      E-M10はわからないけど…。

      E-M10は…というより、オリンパスはE-M10の立ち位置をどうしたいのかが見えてこない。
      “OM-Dシリーズのエントリー機”としてE-M10を顧客に勧めたいのか、それともPENシリーズを“OM-Dシリーズのエントリー機”という位置付けに考えているのか…。それが全く見えてこない。
      PENシリーズだってLiteの立ち位置が上位機を喰ってしまっていてハッキリしない。
      OM-DシリーズとPENシリーズはコンセプトが違うというなら、明確にその立ち位置をハッキリさせ、その上で各シリーズの格付けとシリーズ内での格付けをしないと、製品の立ち位置が曖昧になってしまう。
      オリンパスは今まさにそんな感じなのじゃないかと思います。
      E-M10は…そういう意味では不幸な立ち位置にあるように思います。
      アートフィルターくらいなら追加できるんじゃないかと思うんですけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop