2レス

  1. ruser
    2015/05/07

    レトロチックなデザインで良いですねー。
    後発の機種は機能的には高いケースが多いですが、X-T10もそうみたいですね。
    私はE-M10ユーザーな訳ですが、EVFを内蔵するOM-Dシリーズを使うなら、やはりEVFの性能には拘った方が良いと言うのが結論です。
    E-M10唯一の不満点がそこなので。
    シャッタースピードは1/4000もあれば十分だし、明る過ぎならNDフィルターでどうにか出来ますが、常用するEVFが狭くて荒いとストレスになります(と言っても、普通に使う分には問題ないですが)。
    X-T10はX-T1よりEVFの性能が低くなる様ですが、それで見合う価格になるのかが気になります。

    富士フイルムの場合、ボディが廉価になってもレンズが高いのが難点。
    本格的なフィルムライク画像設定は気になるし、X-TRANCE CMOS が作り出す絵は凄く好みなんですが、懐具合には敵いませぬ。

    …E-M10の代わりにX-T1買ってたら、K-3買ってなかったかもしれませんがw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/05/08

      フジノンレンズ、モノはいいんだけど値段がなぁ…。

      ただ、やはり私からするとFUJIFILMのカメラはハードルが高いです。
      電子シャッターで1/32000のシャッター速度があるのは羨ましいけど、おそらく次のE-M1の後継機にも電子シャッター1/32000が搭載される可能性があるので、それまでは我慢だw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ