2 responses

  1. 平野 誠治
    2015/09/09

    面白そうなレンズですね。LUMIXで同じ焦点距離のレンズが手頃な価格でリリースされましたが、国内の知名度や販路から考えても、あまり影響はないように思います。マウントアダプターを使って、別マウントのレンズを使うことをやっちゃうマニアあたりが飛びつきそうです。絞り値で描写が変わるクセ玉のようですよ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/09/10

      最近の日本のレンズは優秀と言えば優秀なのでしょうが、いついかなる時でも素晴らしい解像を魅せて暮れるのですが、オールドレンズを好んで使っている人からすると、ひょっとすると特徴が少なくてツマラナイレンズに見えているのかも知れません。
      絞り値で描写が変わる…というのは、オールドレンズなどでは良く聞く話ですが、その描写の違いが味があっていい、という人からすると、この中一光学のFREEWALKERは面白いレンズかもしれません。

      ただ…MFなのがなぁ…という人もいるのが現実で、ある意味、このレンズは玄人好みの素人お断りレンズかもしれません。
      優等生レンズが欲しい人は昨今の新しいレンズを使えばイイし、じっくりと楽しみたい人はこのレンズ…という棲み分けでいいのかもしれませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop