2 responses

  1. ruser
    2016/04/21

    迎賓館、TVでちらっと中を見ましたが、あれは是非撮影してみたいですね。

    でも、武上さんが懸念しているような行き過ぎた撮影行為…いや、普通に迷惑行為と言うべきでしょうか、それがエスカレートした結果撮影禁止になるという最悪のシナリオが恐ろしいです。(>_<)
    最近は特に鉄道関連でそう言った話を良く聞きますが 、立ち入り禁止の柵を越えて花を撮っている人なんかも見かけます。
    それが自分の首を絞める行為だって事に気付いて欲しいですね、ホント。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/04/21

      鉄道関係の例の問題ですが、ホントに一部の鉄道マニアによる行為で、本当にオリジナリティある鉄道写真を撮りたいと思っている人にとっても迷惑行為と言われています。

      そもそも、どうして鉄道写真で行きすぎた行為が行われているかというと、お立ち台と呼ばれる、プロの写真家が撮影したポイントの争奪戦に破れた挙げ句、出来る限りそれと同じようなポイントを得ようとして、禁止区域に入り込んで撮影に及ぶ…というのが理由の一つなんだとか。

      そもそも、プロと同じポイントで写真を撮っても、鉄道写真コンテストなどでは弾かれるんですけどね(爆)
      オリジナリティという言葉を完全に忘れた結果でしかないのに、そこで勝負しようとするのは、既にその人は鉄道マニアでもなければ写真撮影マニアでもない、と思うのです…私としては。

      なので、迎賓館赤坂離宮が撮影可能だったなら、こういった間違った認識で撮影する人が出ない事をホントに祈ります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop