2 responses

  1. 士之
    2020/11/16

    PS2発売された日にかった時、電源入らず初期不良対応した思い出が…。

    あまり気にしてなかったけど、こういうトラブル出てるんすなぁ。

    そういえば、SONYストアで、10月に一次抽選募集に一応応募し、外れは二次版権募集の応募連絡を11月12日から案内すると来ていたが、それがないのは、ひょっとしてトラブルのせいなのか?

    まぁ、いずれにせよ、まだ手に入れるには、時期早々なのかも。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/11/16

      製造業の観点から考えると、新製品の出始めの頃というのは、初期不良が出やすいのは、あらゆる製品のデータ分析でも明らかな話です。
      これが安定するまでにどれだけの時間がかかるかで、その工場の能力が見える…というと語弊があるので、言い方が難しいのですが、大量生産品であれば初期不良は起こりうる話です。
      PS4の時にも、たしかディスク排出口にトラブルがあったハズです。
      なので、今回のPS5も初期不良が出て然るべきと思いますが、問題は原因が全く予想が付かないという事です。ハードウェア設計の問題というよりは、ソフトウェア設計の問題のようにも思えますし、部分的にはハードウェア設計の問題なのかもしれません。
      また、単に検証不足だった可能性もあります。致命的でない事を今は祈る限りでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop