2 responses

  1. 通りすがり
    2020/12/07

    DELLのAlienware AW3821DWは如何でしょうか。
    37.5インチ、WQHD+(3840×1600)、144Hz、IPSパネルです。
    https://j.mp/3rksjKS

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/12/07

      AW3821DW、コレ、いいですよね。
      DisplayHDR 600にも対応しているし、144Hzのリフレッシュレートだし…ある意味、非の打ち所のない製品なんですが、唯一残念なのは、NVIDIAのG-SYNC ULTIMATEにしか対応していない事なんですよ…。Radeon派の人は少数だけど、Radeon RX 6000シリーズを使っている人には厳しい選択肢かな、と。
      それと、これはBlogで取り上げたTUF Gaming VG27AQL1Aにも言えるのですが、HDMI接続の時のリフレッシュレートが気になる人もいるのかな、と思います。AW3821DWだと85Hzになってしまうのが問題で、TUF Gaming VG27AQL1Aは情報を探してもHDMI接続時のリフレッシュレートがわからなかった…。ただ、DP接続時に最大で170Hzという事は、可能性としてHDMI接続時に120Hzはいけるのかな…と(HDMI 2.0はWQHD時に最大144Hz対応)。
      完全に全てのスペックが望んだとおりという製品はなかなかないワケですが、価格的にもAW3821DWは高すぎるところが問題です。
      AW3821DWを迷い無く購入できる人は…羨ましい(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop