2 responses

  1. 白川玖羽
    2023/06/23

    AppleCare+は最近2年後切れた際に30日以内であれば追加で加入(月払い、2年一括払い)できるように変わっています。
    >24 か月後または 36 か月後も、解約するまで月単位または年単位で保証を継続できます。
    https://support.apple.com/ja-jp/HT210580

    ですのでわざわざキャリア側から高いiPhoneを機種変で買う必要はあるのか?と個人的には感じます。(Apple StoreのSIMフリー版が1番安く、定価販売なので。
    保証周りもAppleCare+の盗難補償プラン選んでおけば基本何されても保証は効きますし、Webで手続き、修理・交換品を発送&受け取りも可能)

    dポイント経済圏に当方もどっぷり浸かっておりますが、ここ最近dポイント還元率が悪くなっており、dカードGOLD周りも良い噂、体験を聞かない(最近では不正利用の対応周りで電話が繋がらない等不便な話しか聞かない)ので解約を検討しています。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2023/06/24

      Apple Care+、随分と使い勝手がよくなってるんですね。
      それなら別にキャリアで補償を入れなくても端末代金も安く出来ていいのかもしれません。
      情報、ありがとうございます。

      私はPayPay主体で使っているので、本当はソフトバンクで固めた方が効率がいいという事は判っていますが、スマホと光回線、家族のケータイはドコモで纏めてしまっていて、ある意味もったいない纏め方をしています。
      これも片田舎に住んでいるのが主な原因で、どうしても電波の入りやすさとかが絡んでくるので、ドコモから離れづらいところがあります。
      逆に都会だとドコモはパケ詰まりとかが問題になっているという事のようなので、ゴッソリと乗り換えというのも良いのかも知れません。

      いろいろ考えるきっかけを戴き、ありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop