2 responses

  1. ruser
    2009/11/07

    噂のアダモちゃんはこんなスタイルだったんですね。
    これって、フラットなキーボードが使いたい人には微妙なデザインですね。
    私みたいに打鍵が強い人にはヒンジ部分にかかる負担も気になる所。メーカーも当然考えて強化してるとは思うのですぐに壊れたりはしないと思いますが、それでもダメージ蓄積しそうな気が…。
    薄さを売りにするにはモバイル用途に向いてるとは思えないし、据置きにするなら薄さが生きてこないし…。なんか中途半端な感じがします。
    商談とかに持ち運ぶには良いかな? と、思いましたが、それならタブレットのが良さげだし。
    スペックは良いけど、果たして受け入れられるか楽しみですね。

    返信

  2. 武上
    2009/11/08

    強度的な部分を心配するのは私も同じ。
    本体の材質はアルミという事ですが、アルミは一部分に集中して負荷がかかると「割れる」金属なので、かなりの不安要素です。
    ソニーのVAIOもアルミを多様してるハズですが、最近はグラスファイバーなど部分的に使用する材質を変えているタイプが多いです。コスト目的なのか、強度目的なのかはわかりませんが。
    どちらにしても、強度が不安なAdamoはどんな売れ方をするのか気になる所です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop