4 responses

  1. うめー
    2015/02/15

    ついに発表されましたねーS660
    色々とワクワクしますな、MT6速とか「判ってらっしゃる」みたいな。
    ターボは車両総重量が940~960Kgと言う事だとこの手の車でNAは
    厳しんではなかろうかと、ビートの時も重かったけど
    軽くは出来なかったのか、アルトターボRSは800Kg台だというのに

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/02/15

      もしオープンカーでなければ、車重はもっと軽くできるでしょう。
      オープンに拘るから強度の関係で重くなるんですわ。
      ま、それはビートの時と同じ。

      でもビートはその重さがあったが故に「回して楽しいエンジン」という、動力は犠牲になったけどフィーリングが楽しい車になったワケで。
      速く走りたいワケじゃなく、楽しく走りたい車である事の方が重要と思うワケですよ、私は。

      ま、ターボなんで今度のS660はそういうフィーリングの車とは違う路線に行くことになるでしょうな。
      それで楽しい車になってるなら、新しい楽しさを見つけるまでですw

      返信

      • うめー
        2015/02/15

        失礼、車両総重量は940~960Kgってウソみたい
        ネットで見た情報が捏造だったようです、お騒がせしました。
        申し訳ない。

        返信

      • アバター画像
        武上
        2015/02/15

        まぁ、数値云々は正誤いろいろあると思いますが、多分重量は普通のクローズドボディの車より重くなると思いますよ。
        まぁ、極限まで絞って軽くはしてくるでしょうけど、剛性の為に重くなる可能性は高いです。

        あとは数値でどう出てくるか?
        そんな所だと思います。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop