2 responses

  1. 士之
    2007/05/11

    昔、『おまえの父親が事故った。今、被害者との示談交渉をしているので、今からいう口座に示談金100万振り込めば穏便に済ませる』
    っていうオレオレ電話がかかってきたことを思い出しますわw
    もちろん、払うわけもなく、遊びましたよ?w
    その時は、かかってきた奴は、奈○県警のなんたらだとかいってましたが、『じゃ、あなたの官名と憲名は?』ってきいたら答えられなかったりしましたね~(笑)
    最後に、『親父横にいるけど電話変わる(ニヤソ』っていったら電話切られちゃいましたね(爆)
    まぁ、こういうのは、個人の状況やなんやで、大丈夫と思っていても引っ掛かるんでしょうな

    返信

  2. 武上
    2007/05/11

    >『おまえの父親が事故った。今、被害者との示談交渉を~
     私なら「あの、すみません。私の何番目の父親が事故ったんでしょうか?」と聞くかもしれない(爆)
     それがダメなら「ウチのオヤジが事故った…じゃあオヤジは被害者ですよね? 車の運転できないんだから」と言うかなw
     …示談金の話を即座に持ってくる時点でマトモな警官のやることじゃないね。
     多分、今のオレオレ詐欺(今は振り込め詐欺って言うハズ)なら、多分弁護士を装うと思う。
     実際、弁護士からの連絡でひっかかる人は多いらしい。
     人を疑う事を知らないというのは、ある意味イイ人ではあると思うが、同時に無知でもあるワケで、あまり良い事とは思えない。
     もっと知る事からはじめないとね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop